当社のインボイス番号はT7010001040392です。

虎ノ門蒸留所に行ってきました!

  • 2024/02/19
  • katidoki

こんにちは。酒のかちどきトネガワです。先日、営業のタカダと虎ノ門ヒルズにある虎ノ門蒸留所に行ってきました!

エントランス
お洒落な外観。中には蒸留ポットが!?
自家蒸留
自家蒸留のジン飲めてしまうんです。

この店内で自家蒸留しています。まさにmade in 東京のお酒です。

こだわり
こだわりは随所にあふれ出ています。
入口
入口です
店内
店内もすごくお洒落
銘柄ずらり
銘柄ずらり

虎ノ門蒸留所は最近、酒のかちどきでも取り扱いを始めた蒸留酒になります。販売はオンラインショップと店内にて。

酒と食
酒と食:高田としっかり楽しんできました。
ジンと酒

枝豆にはジュニパーベリー。ジンの香り付けに使うスパイスがかかっています。
月桃とパッションをいただきましたが、程よい甘さと炭酸がしっくりきていて美味しいソーダ割りでした!

エビマヨ
エビマヨや唐揚げも美味しかった~
メニュー看板
メニュー看板もレトロでいながらお洒落。音楽もすごくレトロ。「ダンシングオーザナイ♪こ~とばにすればー」が流れていました。
天井
東京の今。とも言えるお店ではないでしょうか。
トラ
是非トライを!
たかだみかん

以下、営業タカダレポート

COMMON akeru 辰
店員さんおすすめのお湯割りでいただきました。すっきりし過ぎず複雑で重厚な味わい。とげとげしさは無く柔らかく。満足感高い1杯でした。
ジンでお湯割り美味しいですね。

・NEPAL TIMUR PEPPER(ネパール ティムールペッパー)
ソーダ割りでいただきました。ネパール山椒というのを使用。山椒だけに和を感じます。爽快感全開で暑い日なんかも良いと思いました。単体でも美味しいですが、食中としても優秀だと感じました。食のプロの方なんかは想像力働いちゃうんだろなと思いました。

その他、ソーダ割りだけで無く、トニックやリキュールで甘さを足したメニューなんかもいただきました。一杯を提供するのに個性をプラスできるので、付加価値あるドリンクメニューを考えられている方にはオススメです。オススメの飲み方なども提案していただき、スタッフさんのレベルが高さも感じました。
出会ったことのない味わいに、何種類かあると試したくなったりも。
また蒸留酒ですが食中最高です!