当社のインボイス番号はT7010001040392です。

今月のおすすめ焼酎 2023.05

  • 2023/05/11
  • katidoki
麦汁超にごり

酒屋が選ぶ焼酎大賞 2022年
麦焼酎部門大賞受賞酒「麦汁」の新酒となります

熊本県豊永酒造
麦焼酎 麦汁【超にごり】 25度
2019年からウイスキー酵母を採用し、より香ばしさに磨きを掛けました。旨みの塊フーゼル脂を残した白濁の麦汁。年々リピーター続出です。
原料麦:はだか麦 麹菌:黒、白ブレンド
1800ml 2,750円
720ml 1,375円

脂マシマシ

熊本県豊永酒造
麦焼酎 麦汁【超にごり】 25度 脂マシマシver.
より脂分の多いタンクの底部分を特別にボトリングしてもらった超少量酒です。
原料麦:はだか麦 麹菌:黒、白ブレンド
720ml 1,375円

かんじ

鹿児島県 丸西酒造
芋焼酎 手造り甕仕込み 莞爾(かんじ) 25度
最近はキャッチ―なラベルで人気の丸西酒造。一方ではふざけてるのか?とお叱りをいただく事もあったとか。そんな声に対抗した訳ではありませんが、今回世に出した焼酎がすごいんです。
莞爾(かんじ)=にっこりとほほ笑む。笑顔を意味する言葉。笑顔が似合う杜氏の田村さんそのものを表す言葉です。この言葉通りこの焼酎に関わる全ての方が笑顔になれればとの想いで出来た焼酎のこだわり

①原料芋・米は自社栽培
②減農薬栽培
③麹室での手麹製法
④一次、二次とも甕仕込
⑤仕込む日の朝に芋を掘ってすぐ仕込む
⑥蒸留後の濾過は手で丁寧にする

出来た焼酎は芋本来のやさしい味わいを感じる滋味深い味わい。ソーダ割りには向きません。お湯割り、水割り燗、前割りストレートなどでお楽しみください。きっと笑顔になれます。
原料芋:黄金千貫 麹菌:白麹
1800ml 3,498円

優しい時間の中で

鹿児島県 国分酒造
芋焼酎 優しい時間の中で 25度
フラミンゴオレンジが大人気の国分酒造・安田杜氏の意欲作です。バナナ的な華やかな香りが強い香り系焼酎。ソーダ割りでお楽しみください。
原料芋:紅はるか 麹菌:白麹
1800ml 2,992円