当社のインボイス番号はT7010001040392です。

今月のおすすめ日本酒 2024.03

  • 2024/03/25
  • katidoki
亀仙人

純米大吟醸 亀仙人

今から15年前の2009年。仕入担当堀口が初めて訪問した日本酒蔵が亀の井酒造。今思えば無知で良かった。今では怖くてそんなことできませんね。初めて限定酒の存在を知り、紹介いただいたのがこの亀仙人。商品名と味わいとのギャップに驚いた1本です。
原料米:亀の尾40% / ALC:17%
1800ml 4,400円

ばくれん

黒ばくれん 超辛口吟醸 【生酒】

従来は「亀の尾」でしたが今回から「雄山錦」での挑戦になりました。
超辛口シリーズばくれんの生酒です。飲み口が良く杯のすすむ旨辛口です。
原料米:雄山錦55%
ALC:17%
720ml 1,650円

春うらら

【春酒】URARAラベル 純米仕込

程よい酸味と甘みのある軽快春酒です。
※精米歩合非公開の為、特定名称酒ではありません。
原料米:青森県産米(精米歩合は非公開)
ALC:14%
1800ml 3,520円
720ml 1,980円

くどき

くどき上手 純米大吟醸

山形県 亀の井酒造
ラベルは硬派な黒色ですがやわらかく、味幅のある柔和な味わい。
原料米:出羽燦々33% / ALC:16.5%
1800ml 3,666円

黒龍 春しぼり

黒龍 吟醸原酒 春しぼり

福井県 黒龍酒造
みずみずしくフレッシュ、爽やかな味わいです。
原料米:五百万石55%
ALC:18%
1800ml 3,190円
720ml 1,700円

七賢

七賢 純米 生酒 春しぼり おりがらみ

山梨県 山梨銘醸
華やかな香りと甘み、すっきりとした喉ごしに仕上げました。
原料米:ひとごこち70%
ALC:15%
1800ml 2,640円
720ml 1,320円

こうりん

栄光冨士 純米大吟醸 生原酒 煌凛

山形県 冨士酒造
ふわっと広がる果実的な吟醸香。きれいな甘さが特徴です。
原料米:出羽燦々50%
ALC:16%
1800ml 3,465円
720ml 1,980円

文佳人

文佳人 純米吟醸 土佐麗

高知県 アリサワ酒造
穏やか、やわらかな香り。軽快でやさしい飲み口です。
原料米:土佐麗50% / ALC:16%
1800ml 3,520円
720ml 1,760円

くらわんか

片野桜 純米 うすにごり くらわんか

大阪府 山野酒造
ガス感がありマスカットのようにみずみずしい飲み口です。
原料米:ヒノヒカリ65% / ALC:16%
1800ml 2,860円
720ml 1,430円