当社のインボイス番号はT7010001040392です。

第2回飲食店様限定ワイン試飲会を開催しました 

  • 2024/03/19
  • katidoki

酒のかちどきマスオカです。
3月6日、13日の2日間。 
飲食店様限定ワイン試飲会を開催しました。今回で2回目。テーマは「ナチュラルワイン」です。 
海外ワイン、日本ワイン含めて10アイテム、試飲していただきました。 

「今までなんて説明していいか分からず困っていた」 
「なんとなくしか理解しておらず、お客さんに聞かれてもどう答えていいか分からない」 

お困りの声を多く聞いており、それに応えるべく決めたテーマです。 

60分、じっくりとワインに向き合って頂きました。 

ワイン一覧

今回テイスティングしたワインラインナップです。

飲食店様

今回ご参加いただいた飲食店様は、ワインメインのお店は少なく、ビールメイン、日本酒メインのお店からの参加が特徴的でした。 

参加の理由として 

「以前から興味はあったが、飲む機会が無かったのでちょうど良かった」 

というお言葉や

黒沼と飲食店様

感想として

「改めて理解したいので、こういう場があるのは嬉しい」 

やりがいのあるお声をいただきました。 

飲食店様同士「こういうのって、どうしているの??」という質問も多く出ました。 

情報交換、大切。そういう場として利用していただくことも開催した甲斐があるものです。 

ワイン

今、流行のナチュラルワイン。提供する側である酒屋、飲食店様がきちんと理解した上で、多くのお客様に広げていきたいですね!ワインを愉しんでくれる人がさらに増えるよう、酒屋もバックアップいたします!! 

ワインの色

次回は5月を予定しています。 
ご興味がある飲食店様、お気軽にお問合せください。

ナチュラルワイン

インターネット販売にて「ナチュラルワイン特集」もつくりました。ご興味のある方はご覧ください。