当社のインボイス番号はT7010001040392です。

築地秋まつり秋晴れ肉堪能祭2022に行って来ました

  • 2022/10/22
  • katidoki
ドット猫

酒のかちどきトネガワです。ドットが綺麗なノラネコ。
本日は築地秋まつりに行ってきました。

ホームランセール

築地では只今、築地秋まつりホームランセールを開催しています。
詳しくは築地場外市場ホームページをご覧ください。

入口

この土日は屋外のビアガーデンが作られています。秋晴れ肉堪能祭です。
ご興味のある方は是非。明日、10月23日日曜日9:00〜15:00まで開催です。

会場内

会場内はこんな感じです。

サッポロ
社長

酒の勝鬨社長:杉本と営業:後藤がサッポロビールのビール売りのお手伝いにて、おまつりに参加しました。
ビールもよく出ていました。

検温

検温をして中に入ります。

入場料は無料です。

肉堪能祭ゆえ肉だらけなのかと思いきや、やはり築地のため、魚介もあり、卵焼きあり、特に貝のお店、わた辺さんの焼き貝コーナーは並んでいてハマグリを頼もうとしたら売り切れてしまいました。

出店ラインナップ

出店ラインナップはコチラです。

築地に限らず、日本橋や月島のお店も出店しています。鉄板焼きは外国人の方にも人気でした。

私が食べたのは

きりたんぽ

大好きなお店、鳥藤の鶏きりたんぽ700円
鶏肉とキリタンポは中に沈んでいます。モモ肉は質がいい感じがしました。美味しかったです。

吟ぽてさんのイカ飯の天ぷら500円
モチっとした食感に天ぷらという組み合わせがおもしろいです。

サザエとイワシ

わた辺さんのサザエ3つ500円といわし5尾300円
プリっとしたサザエにつまみに最高のイワシ。

わた辺さんの貝コーナー、並んでいる人にムール貝をひとつずつプレゼント。美味しい気配りが嬉しかったです。

計2,000円でした。
昨日、BA5ワクチン接種をしたため、酒は我慢…ツマミがツマミだけにかなり我慢しました。

会場内

満席に見えますが結構空いてる席もあり、隣の人との距離もとれて屋外なので、窮屈な思いもなく飲食できると思います。今日は曇りがかっているけど、たまに青空が見れる天気。今は気温も暑すぎず、寒すぎずちょうどいいので快適です。

地元築地の人も多くきていて、おお久しぶり!お子さん大きくなったね〜、おかみさんじゃないですか〜など、築地の人らしい威勢の良い声が飛び交っていて、とても楽しそうでした。

本願寺に寄って帰りました。
築地にきた方は場外市場、本願寺、そして日曜はお休みですが酒の勝鬨にも是非お立ちよりください。