当社のインボイス番号はT7010001040392です。

笹かまと墨廼江で石巻旅行気分

  • 2021/12/21
  • katidoki

墨廼江酒造さんにお歳暮でいただいた笹かまで墨廼江ささにごりをいただきました。
墨廼江酒造さんありがとうございました!

ささかま
ささかま

美味しそうなツヤ
仙台出身の友人から『白謙じゃん!』と褒めていただきましたwどれも食感が最高で塩分ひかえめの味も最高です。スタンダードにチーズに紅ショウガ。全部美味しかったのですが、個人的には紅ショウガがより美味しかったです。

笹かまと墨廼江

キレイで酸のあるフレッシュな墨廼江ささにごり
と共にいただきました。酸のある辛口酒なので、食との相性がよく、いい意味で食事の邪魔をしないというか、お酒が美味しくて食事も進んじゃう。でしょうか。アッという間に完食しました。おかわりがあったらエンドレスだったと思いますw

ささにごり

墨廼江(すみのえ)特別純米 ささにごり生 R3BY 1800ml
ネットで残り一本です…その他の墨廼江もあります。
今年は朝ドラのひとつの舞台ともなっていた石巻。気になっている場所で、行ってみたいです。とりあえず、笹かまと墨廼江で石巻旅行気分。オススメです!

墨廼江酒造のお酒たちはコチラから