当社のインボイス番号はT7010001040392です。

メガネつながり / 宮城県 萩野酒造 メガネ専用

  • 2021/10/13
  • katidoki

宮城県栗原市にある日本酒蔵『萩野酒造』が醸す
「萩の鶴」「日輪田」の2銘柄はみなさんご存知の方が多いかと思います。

その他にかわいらしいラベルの「猫」シリーズも人気ですね。

今回、ご紹介するのはもうひとつの限定酒『メガネ専用』について書こうと思います。
コンセプトは『蔵人全員メガネをかけている』『10月1日はメガネの日であり、日本酒の日でもあります』 この時期に合わせて出荷されるユニーク系商品です。

このお酒のラベルを最初に出会った時に「ん?おれ?」と思い、そして興味本位でメガネ専用の前掛けをしてかれこれ5年が経ち、今も愛用しています。

前置きが長くなってしまいましたね(笑)

白麹仕込みによるクエン酸の酸味を際立たせた第2弾のメガネ専用クエン酸マシマシ入荷中です!
先入観なしにお楽しみいただきたいという蔵の意向により特定名称・原料米品種・精米歩合は非公開となります。

クエン酸ましまし

萩野酒造(はぎのしゅぞう)メガネ専用プラス クエン酸マシマシ
バナナやメロンのような穏やかな吟醸香。クエン酸の特徴であるややどっしりとした酸味。

今回、ノベルティグッズをファッション誌風に紹介させていただきますw

mask-megane

メガネ専用マスク
ネット販売ではマスクはついてきませんが、店頭販売のメガネ専用酒にはオマケとして差し上げています。(※マスクは数に限りがあるため、なくなり次第終了です。)

メガネ専用酒

萩野酒造(はぎのしゅぞう) メガネ専用
第1弾のメガネ専用はネット完売。店頭で僅かに在庫があります。(2021/10/11現在)

ノベルティメガネグッズも特別販売中です!
そして今回はインスタ投稿プレゼント用のミニバッグやリニューアルされた前掛けを僅かですが販売しております。私個人用にミニバッグ・前掛けを購入しちゃいました(笑)

メガネ専用グッズ
メガネ専用バック
メガネ専用バック

メガネ専用バック
1,650円
両面プリント
縦幅:20cm 横幅:20cm マチ:10cm 横幅(閉口部30cm)
素材:綿100%

メガネ専用前掛け

メガネ専用前掛け
2,750円
サイズ(おおよその目安):横幅48.5cm、縦幅52.5cm
片面印刷 / ポケット付き