当社のインボイス番号はT7010001040392です。

山梨県 丸藤葡萄酒工業が130周年記念ワインリリースしました!

  • 2021/07/12
  • katidoki

今回、新しくリリースしたのは創業130年を記念して特別に限定生産された白ワインと赤ワインの2種類です。今回は白ワインだけ試飲しました。

前回リリースしたのは2010年(120周年記念)でしたので、超限定品。次は、あと10年後なのでしょうか?!

白ワインは「ワイン王国」2021年7月号(NO123)にて 「ブラインドテイスティングで選んだ本当に美味しい63本」 甲州部門で5つ星★★★★★を獲得しました!!

ルバイヤート130th

「130周年記念ワイン」には、今までワインを造り続けてきた想いが込められています。
そこには伝統を守るだけでなく、幾多の挑戦がありました。
そして、今も継続しています。

ルバイヤート130周年白ワイン

透明で透き通ったすごく淡い色合い

増岡テイスティング

味わい
和柑橘や白桃を想わせるフルーティーな香り、澱からの旨味成分を取り込んだボリューム感のある味わい、きれいな酸の余韻やほのかに感じられる甘味などがバランス良い辛口ワインです。

白ワイン 130周年記念「ルバイヤートワイン白」750ml(2021.10.完売しました)
赤ワイン 130周年記念「ルバイヤートワイン赤」750ml(2021.10.完売しました)

私がルバイヤートを初めて知ったきっかけは「甲州シュールリー」でした。

フレッシュな柑橘系の香り、活き活きとした酸味、余韻にグレープフルーツのワタのような心地よいほろ苦さを感じます。当時、酒業界に身を置いておらず、愛好家として飲んでいました。「甲州ワインって美味しいな~」と感動し、勢い余って大村社長へメールまで送ってしまいました。本当に勢いです 苦笑

お忙しいなか大村社長からお返事頂き感激したこと、今でも覚えています。

大村社長と増岡

(大村社長とツーショット写真)←勝鬨酒販入社後、試飲会場にて

写真がフルすぎますね(笑)優しいまなざしの奥に、キラリと光る眼光。大村社長と話すたびに思わず襟を正してしまいます。

これからの10年、その先の10年。どんな美味しいワインが造られるのか、楽しみです。

山梨県 丸藤葡萄酒工業 / ルバイヤートのワインはインターネットで販売中です。
酒のかちどきオンラインショップ
酒の勝鬨 楽天市場店