スタンド上松さんへ行ってきました。

  • 2016/06/25
  • katidoki

こんにちは、新木場倉庫側の柳澤です。

先日、仕事終わりに、サッポロ・ビールの権藤さんと当社営業 高田に引っ付いて、
築地にある「スタンド上松」さんへ行ってまりました。

いつもは倉庫業務とネット関係のことなので外に出ることがほとんどないので、
普段お世話になっている飲食店さんへ行くのはとても新鮮です。

なのでとっとと倉庫を閉めて向かいたいところでしたが、当日はバタバタで、
私は遅れて「スタンド上松」さんにへ向かいました。

「スタンド上松」さんは築地3丁目にあるスタンド・バーで、
勝鬨酒販本社からもすぐのところ。久々に帰ってきた築地はやっぱりいなあと思いながらやっと到着。
すると既にお二人はいい感じで、一杯やっている最中。まずは、もちろんサッポロ黒ラベルで乾杯です。

スタンド上松
スタンド上松
スタンド上松

オープンにあたりバーテン姿がクールな砂田さんを始めスタッフさんは、
サッポロビールさんで生ビールの注ぎ方をみっちり研修したそうです。
注ぎ方はもちろん、グラスの洗浄方法など、すべてにこだわって提供されています。
なので、泡がとても美しい!

つい、一気に飲んでしまったので写真はございませんが、是非自分の目で確かめて頂ければと思います。

「スタンド上松」さんは、干物を中心にしたメニュー構成で、酒を飲むにはもってこいな組み合わせ。
途中参加でしたので、既に食べかけの写真は割愛させていただきますが、
ホッケやノドグロなどが乗った干物セットを頂くと、とても上品なお味で美味シュウございます。

そして、脇に盛り付けされた山わさびが絶品!これだけでも、酒がくいくい行っちゃいます。
白で統一されたお店はとっても綺麗でかかっている音楽もなかなか素敵。
店内を見渡しつつ、メニューを見るとがっつり当社の文字が書かれているではないですかっ!
こんなにやってもらっちゃっていいんでしょうか、ってくらいで、とても有難いことです。

スタンド上松
スタンド上松
スタンド上松

しかし国産ワインと干物の組み合わせが、こんなに合うなって知らなかった。
食も酒も深いですねえ。そして、気になるものがカウンターに置かれていたので、「これなんですか?」とお尋ねすると、
「サバサンドで、うちの看板メニューです」とのことでした。

ランチ営業での販売が中心だそうですが、既に人気の一品だそうですよ。
お近くの方はランチやオヤツにもよろしいかと思います。

言い忘れましたが、「スタンド上松」さんは、隣接する美容室「上松」さんが新たな挑戦として始めたお店です。
正式には、『上松マルシェ』 『スタンド上松』として
それぞれランチタイムのセレクトショップと夜のバータイム営業をしているお店です。
美容室さんがプロデュースするお店とあって、ちょっと他とは違う、センスがいいなあと思うお店でした。

今日は次もあったので足早でしたが、またゆっくり来たいと思いました。

スタンド上松
スタンド上松

上松マルシェ/スタンド上松

〒104-0045 東京都中央区築地3-12-12