こんばんは。酒の勝鬨 店舗スタッフ・海寳です(-○_○-)

 

5月29日(火) 夜18:00から

築地とときちさんとの恒例月①コラボイベント

『テイ酒(シュ)ティング vol.81』を開催いたしました~♪

 

築地とときちさんでは、お料理・お酒共に全品440円均一でご提供!

2200円・4400円(特典1スタンプ無料)・6600円(特典2スタンプ無料)の3種類からお選びいただける

有効期限無しのお得なプリペイドカード式になっております。

もちろん限定酒・特別メニューも一律440円でご提供!

 

現在、店舗ではほぼ毎日のように入荷される夏酒!

店舗の入口正面や冷蔵庫の陳列棚には青や緑を基調としたラベル・瓶でいっぱいになってきました♪

 

今回のラインナップは厳選したおすすめの夏酒や夏焼酎、

暑い季節でも愉しめる柔らかい味わいの燗酒、

スッキリとした酸味と旨味のある甲州でございます。

ご来店、誠にありがとうございます!!

ご来店されたお客様同士で楽しく食事とお酒を愉しみながら会話が弾んでおりました♪

とときち厨房

料理のオーダーが続々と入っております!

【旬食 酒楽】

テイ酒ティング限定!とときち料理長の特別メニューをご紹介

【チーズ豆腐】

チーズのまろやかさ、豆腐のようなふわふわっとした食感、ちょっとしたおつまみ。

無心でバクバク食べてました(笑)

【スティック野菜の3種味噌】

みずみずしい生野菜の和風ディップ

濃いめ~さっぱりめの味噌をお好みでからめて食べると止まりません(笑)

【はもの湯引き】

ふわっと柔らかい鱧の淡白な味わい、わさび醤油はもちろん梅肉ソースでつけて食べるとさっぱりして◎

すっきりした夏酒との相性イイですね♪

【白身魚のバター焼】

バターでこんがり焼いてジューシーに♪白身魚とは思えないコクのある味わい。酒が進みます♪

【鳥の治部煮】

治部煮・・・石川県の郷土料理。鶏肉(もしくは鴨)に小麦粉をまぶし、凝縮した旨味ととろみをつけた煮物。

口の中でとろける柔らかい肉と濃密なとろっとしたダシが調和して、酒との相性バッチリです!

【ナスとチーズの豚巻揚】

外はサクサクなアツアツの衣が、ナスのうまみとトロけてまろやかなチーズ、

こんがり焼いたベーコンと色々詰まった食べ応えのある一品!

【白えび唐揚】

かわいらしい小さな白えびがカラッと揚がっており、ちょっとずつつまみながら

お酒と共に愉しめる一品!レモンをかけたら、さらに進みます♪

【金目のにぎり】

身に脂をたっぷりと蓄えたキンメ、身がしっかりと上質な甘みを感じる味わい。

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●

今回もたくさんのお客様にオーダーいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

香りの良い『栄光冨士』や爽やかな口当たりのスッキリしたタイプの『月の井』が人気でした♪

燗酒『神亀 二年熟成』もオーダーが多かった印象!

夏焼酎のソーダ割りや日本ワインも飲み口が良く、好んで飲む方もいらっしゃいました。

皆様に愉しんでいただき、大変嬉しく思います。

 

【次回のテイ酒(シュ)ティング開催日】

6月26日(火)18:00より開催致します。

次回もご参加宜しくお願い申し上げます。

 

とときち築地店

03-3546-0375

〒104-0045 東京都中央区築地7丁目4-11

東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩3分

【月~金】

ランチ 11:30~13:30

17:00~22:30(LO21:30)

【定休日】土・日・祝日