LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、店舗スタッフ平田です。

先日の12月3日(火)夜18時~、築地とときちさんと恒例のコラボイベント、テイ酒ティングVol.98を開催しました!

築地とときちさんでは、お料理・お酒共に全品440円均一でご提供!2200円・4400円(特典1スタンプ無料)・6600円(特典2スタンプ無料)の3種類からお選びいただける有効期限無しのお得なプリペイドカード式になっております。
もちろん限定酒・特別メニューも一律440円でご提供!

年内最後のテイ酒ティング、早速ご紹介したいと思います!

 

 

飲み比べは常山の新酒vs熟成酒、寒くなってきた為燗酒が多めのラインナップとなりました。

 

 

 

おかげ様で早い時間から満員御礼となりました!

 

 

厨房も忙しそうです!

 

 

料理長考案、年末スペシャルメニュー!

早速ご紹介したいと思います♪

 

 

【ぼらの白子ポン酢】

ぼらの白子、私含め初めて召し上がる方も多かった印象でした!

もちもち食感で口当たりの良い、まろやかで上品な味わいでした。

 

 

【ぶりの杉板焼き】

杉板の木の香りが見事にブリとマッチ!

味わいに深みを持たせています。

 

 

【鮭の味噌焼き】

鮭と野菜の甘みが引き立っている優しい味付けです。

 

 

【白菜クリーム煮】

とろとろの白菜とクリームが絡んだ、身体が温まるひと品です。

 

 

【聖護院蕪翁煮】

京の伝統野菜、聖護院蕪を使った翁煮。

柔らかく甘みのある蕪と、とろろ昆布の旨味が口の中で調和する逸品です。

 

 

【わかさぎの唐揚げ】

骨まで美味しいサクサク、ふわっとした食感です♪

 

 

【牡蠣フライ】

牡蠣の旨味が凝縮した、破格の絶品牡蠣フライ!

 

今回も沢山の方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました!

おかげ様で1升瓶はほぼ完売となりました。

寒かった為、いつもより燗酒をご注文される方が多かった印象でした。

次回のテイ酒(シュ)ティングは1月28日(火)夜18時~開催致します!

また来年も皆様に楽しんで頂ける様、スタッフ一同精進して参りたいと思います。

良いお年をお迎えくだいさいますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 

とときち築地店

03-3546-0375

〒104-0045 東京都中央区築地7丁目4-11
東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩3分

【月~金】
ランチ 11:30~13:30
17:00~22:30(LO21:30)