店舗スタッフ海寳のTHE定番。

LINEで送る
Pocket

店舗スタッフ海寳のTHE定番。
今回は酒のかちどきの店頭メガネ担当の海寳(かいほう)おすすめの定番酒をご紹介します。タイプの違う定番酒を3つ選びました!


1.辛口酒

常山(じょうざん)
純米 超辛口

お米は五百万石・精米歩合50/65%仕様。ALC15.16

知る人ぞ知る良酒、常山(じょうざん)。純米超辛口はそこまで辛くないけど、辛口酒特有の辛すぎるお酒はちょっと…という方にちょうどいい辛口酒です。酸→旨味→キレという順番に味わえる料理との相性もいいお酒です。もっと辛口の方がいい!という方は写真右側の『とびっきり辛口・山田錦・精米歩合60%仕様・ALC16.17』をオススメします。

720mlは店頭にて


2.お燗酒

独楽蔵(こまぐら)
無農薬純米

飲み口が軽快で酸、やわらかい旨味があります。常温でも美味しいお酒ですが、お燗をして楽しんでもらいたいお酒です。やわらかいいい感じの旨味にほっこりできます!蔵のHPにも『お好みの温度で!』と書いてあって、お燗に自信があるからこそ言えるコメントでいいですよね。飲食店の皆様からのリピート率も高いすべらないお燗酒です。

只今、店頭でのみ販売中です。


低アルコール酒

奥能登の白菊(おくのとのしらぎく)
寧音(ねね)

アルコール度数を下げて飲みやすさを追求したお酒は年々増えてきている気がします。低アル酒だと天穏の天雲(写真:右)が人気です!後味のフェイドアウトの仕方が心地よく印象がいいですね。しかし、コチラは限定酒のため、すぐなくなってしまうことが多いです。『他にいいのない?』とご質問がある時はこの寧音(写真:左)をおすすめしています。最近、定番酒に切り替わりました。すっきりと甘酸っぱいヨーグルト感が広がる味わいは女性のお客様にもオススメできます!


定番酒×3是非お試しください!


11/3は山梨のワイン新酒解禁日でした。フレッシュで飲みやすい新酒たち入荷しています。コチラも要チェックです。


コロナで大変ですが、お酒と共に元気を出していきましょう!

コメントを残す