LINEで送る
Pocket

皆様こんにちは。酒の勝鬨、堀口です。

過日3/26(木)、月イチ恒例のテイ酒(シュ)ティングを開催致しました。

今回は燗番娘の平田が病欠だった為、本ブログも珍しく堀口が担当致します。

さて、「晴れるとヒマ、雨だと盛況」というジンクスのあるイベント。

この日は晴れ。結果やいかに・・・?

今回の料理とお酒のラインナップです。

築地とときちさんは通常営業でも全品440円均一のお店です。

イベントだからといっての特別価格は無し。1杯440円均一でやっています。

通常営業ではなかなか仕入れられないちょっと高めのお酒が飲めるのは内緒です(笑)


東京も開花宣言された後ですし、やっぱり「春」テーマで


食べている料理、気分、好みから選んでいただきたいので最近はこんなメニューです


今回は料理長おすすめメニューも登場!

最近は開始直後からご来店の方が多く、ちゃんとイベントを狙ってきていただけるようになりました。

晴れでも忙しいじゃん(笑)

2013年6月のvol.27より築地とときちさんとこのような形でやるようになったテイ酒ティング。

常連さんはもちろんですが、新たな出会いの場として酒縁に感謝する会でもあります。

何事も小さな事からコツコツと。

地道にやり続ける事がいかに大事か。常に初心を忘れず今後も続けて行こう!と改めて思います。


芋焼酎の前割りもご用意しました。冷やしてストレート、または燗で提供

会も中盤を越えたあたりにスペシャルゲストが登場!


「冨玲(ふれー)」醸造元、鳥取県梅津酒造の梅津社長(左)と地酒問屋、三源の尾田社長(右)!

梅津社長はこの日2週間のヨーロッパ出張から帰国され、その足で築地にお立ち寄りいただきました。

感謝!


社長のこの日のお気に入りは同郷の「山陰東郷」。本日の限定酒には興味なし!

■本日のお料理


初かつおの刺身。間違い無しの旨さ


皮身の炙りは裏メニューでした


ほたてと海老のオイル煮。グッツグツでした。火傷しました・・・。


和風ポトフ。ソーセージが旨かった。ちょっとビールが飲みたくなってスイマセン

お詫び
他のメニューは撮るの忘れました。すいません。。

今回は嬉しいサプライズゲストの登場もあり場が盛り上がった会でした。

これからどんどん過ごしやすい季節。

気軽に、愉しくお酒を呑んでいただきたいと願う今日この頃。

次回は未定ですが本ブログにて必ずご案内いたします。

4月は外にも席を作りますのでより多くの方にお越しいただいても多少は対応できます!

皆様お誘いあわせの上お気軽にお越し下さいね。

堀口筆

-----------------------------------—-

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月−金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝

-----------------------------------—-