築地とときち×酒の勝鬨コラボイベント〜テイ酒(シュ)ティングvol.46〜

LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは、酒の勝鬨スタッフ・平田です!

先日の4/22(水)、毎月恒例の〜テイ酒(シュ)ティングvol.46〜が行われました!

常連さんやスタッフの間では、もはやおなじみ・・・(苦笑)となった

『 テイ酒(シュ)ティングの日=雨の日が多い 』ジンクス。

予想では晴れ時々、曇りでしたが・・・そうです。この日も雨でした。(笑)

という事で、『 アメニモマケズ。』

スタートです!

今回の酒ラインナップはこちら!

今回の料理長・特別メニューはこちら!

後ほどご紹介いたします!

雨にも負けず、早い時間から盛況です!

手前の方々は、テイ酒(シュ)ティング常連さま。

お二人共、とってもグルメ!毎回話に華が咲きます♪

早くもほぼ満席に。有難いです!

暖かくなってまいりましたが、お燗も年中付けます♪

厨房も、大忙しです!

こちらは、とときち通常メニュー。

通常メニューも、テイ酒(シュ)ティングメニューも全て1品(1杯)440円。

安い、美味い!お得過ぎる内容です♪

とときち定番酒。いつも有難うございます!

鳥取・梅津酒造のご子息、梅津君。(愛称は梅・梅ちゃん)

造りの時期は埼玉・神亀酒造さんで修行中、造り以外の時期は勝鬨スタッフとして働いています。

〜神亀酒造さん、見学記録はこちら〜

前回のテイ酒(シュ)ティングでは、スペシャルゲストでお父様がご来店下さいました。とっても似てます!(笑)

〜前回のテイ酒(シュ)ティングの様子はこちら〜

皆さん、とっても素敵な笑顔です♪

皆さんとだいぶ仲良くなった、スタッフ・梅津。

「 くどき上手 」をご注文された方に、『 上手なくどき文句を・・・ 』とのオーダーも一緒に入り、

「 梅津! 」コールが起きました(笑)

照れながらも、「 貴女の飲みっぷりが好きです 」とのひと言♪

上手に口説けた??(笑)甲斐もあってか、「梅津の生もと 活性にごり H26/60 笊(ざる)」完売!

皆さんの拍手喝采、有難うございます♪

お待たせ致しました、テイ酒(シュ)ティング特別メニュー!

【新レンコン豚バラ炒め】

やさしい甘さと、胡麻油の香りが食欲をそそります。

【鯉のあらい】

刺身をさっと湯洗いし、冷水で締めた一品。

辛子の利いた、酢味噌がアクセントに!

【魚水餃子】

イワシが入った水餃子。

イワシの旨味をたっぷり包んだ1品!

【とときち春巻き】

筍や蛸など具沢山の、ボリュームたっぷり。とときち春巻き♪

他メニューは写真が無くてすいません・・・!

有難い事に、完売いたしました!

【ヒラマサのカルパッチョ】

こちらは、オリジナルで作って戴いた1品!

程よく脂の乗ったヒラマサと、すだちの爽やかさが◎

最後に梅津のお友達も駆けつけてくれました!

雨でお足元悪い中、沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございました!

気温は暖かかったのですが、燗酒を嗜まれる方も多く見受けられました。

今回、主役となった梅津からひと言!

梅津『 梅津の生もと、完売に大感激です!!皆様ありがと
うございました! 』

次回のテイ酒(シュ)ティングも愉しんで頂けるようなイベントになるよう、

スタッフ一同精進して参りますので、宜しくお願い致します!

〜営業日・営業時間のお知らせ〜

4/29(祝) 休み

4/30(木) 通常営業

5/1(金) 通常営業

5/2(土) 18時閉店

5/3(日)〜5/5(祝) 休み

5/6(祝) 17時閉店

5/7(木)〜 通常営業

上記の営業日・営業時間となります。

ご迷惑お掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

平田筆

-----------------------------------—-

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月−金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝

-----------------------------------—-

コメントを残す