【5/3 日本酒新入荷】鶴齢、常山、旭興

LINEで送る
Pocket

【日本酒】鶴齢(かくれい) 純米 超辛口

【原料米】   美山錦(みやまにしき)
【日本酒度】  +14.5
【酸度】     1.6
【精米歩合】  60%
【ALC】    18
【価格】  3.024円 (1800ml)
       1.512円 (720ml)

鶴齢、人気シリーズの『夏酒』入荷です!

清涼感ある爽やかな上立香と、鶴齢らしい米の旨みとコク、

酸が調和した、しっかりとした濃厚な味わいを持ちつつも

キレとスムーズな余韻が、飲み飽きしないスカッと感を醸し出す1本!

夏使用のデザインも◎です♪

ネット販売はこちら!

〜蔵・地域について〜

鶴齢の青木酒造は1717年創業、新潟県南魚沼市塩沢に位置します。

南魚沼市の特産品は、雪と深い関わりを持っています。

食味日本一と称される南魚沼産コシヒカリは、清らかな雪解け水により育まれ、

越後上布(上布の最高級品、重要無形文化財指定の織物。雪の上に布が晒される雪晒しは新潟の名物。)は、

その発端から発展に至るまで、必然的理由と生産工程に雪が欠かせません。

これらと同様に、南魚沼の銘酒は雪解け水・上質な酒米・澄み切った空気が加わり

他に真似できない深い味わいを生み出し、地域はじめ、全国の地酒愛好家に親しまれています。

【日本酒】常山(じょうざん) 特別純米 とびっきり辛 火入れ    

【原料米】   山田錦(やまだにしき)
【日本酒度】  +23
【精米歩合】  60%
【ALC】    17〜18
【価格】  2.916円 (1800ml)
       1.458円 (720ml)

どこまで辛口の酒が造れるか?というチャレンジ的要素の強いこのお酒。

日本酒度+23と名の通り、辛口の酒です。

しかし!ただ辛い酒ではないのが、常山!

しっかりとした旨み、後味はシュッと辛口。

「最高に辛くて旨い」酒に仕上がりました!

新鮮な魚介、刺身と相性抜群です♪

ネット販売はこちら!

【日本酒】常山(じょうざん) 夏吟醸 香の栞(かのしおり) 

【原料米】   播州山田錦(ばんしゅうやまだにしき)
【日本酒度】  +4.5
【酸度】     1.2
【精米歩合】  60%
【ALC】    15.5
【価格】  2.808円 (1800ml)
       1.404円 (720ml)

爽快感ある香りと、爽やかなのど越し!

若々しく、やや甘みもある、夏向きのスッキリと飲める1本です!

しっかりと冷やしてどうぞ!

ネット販売はこちら!

〜蔵・地域について〜

常山の常山(とこやま)酒造は1804年創業、福井県福井市御幸に位置します。

徳川家康の次男、松平秀康氏が初代福井藩主となり城を構えた場所が、福井県福井市です。

福井藩の御用商人としてスタートした酒蔵が、常山酒造です。

海や山の幸が豊富な福井県は、県内はもとより県外でも高い評価を受ける地酒の産地です。

福井には大・小合わせて37の蔵元があり、それぞれのこだわりで酒造りが行われています。

【日本酒】旭興(きょくこう) 純米吟醸 生原酒 無加圧  

【原料米】   山田錦(やまだにしき)
【日本酒度】  +2.5    
【精米歩合】  48%
【ALC】    17
【価格】  4.320円 (1800ml)
       2.160円 (720ml)

凛としたほのかに涼やかな吟醸香、口当たりのよいまろやかな味わいが

途切れる事なく、喉の奥まで続きます!

槽で搾る際の、無加圧部分のみを丁寧に集めました。

精米歩合48%以下の5種類の純米吟醸酒を、絶妙な配合でブレンドした逸品です!

ネット販売はこちら!

〜蔵について〜

旭興の渡邊酒造は栃木県大田原市須佐木に位置し、100年以上の歴史を持つ老舗蔵です。

全国新酒品評会はもちろん、南部杜氏自醸酒品評会でも毎年素晴らしい

成績を収められている、栃木の銘酒です。

芳醇な旨みがありながら雑味のない、深みを感じさせる味わいは

地元で圧倒的な支持を得られています。

いつ、どこで飲んでも安定した、不変的酒質を目指され、

流行に流されない、足元をしっかりと見据えた酒造りに日々注力されています。

平田筆

-----------------------------------—-

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月−金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝

-----------------------------------—-

コメントを残す