【ライフ酒タイル】OnEdrop Cafe.さんの日本酒ナイトに参加しました。

LINEで送る
Pocket

こんばんは、スタッフ平田です!

先日の10/11(土)岩本町にあるOnEdrop Cafe.(ワンドロップカフェ)さんに、営業の高田と二人でお邪魔しました。

ワンドロップカフェさんは、営業・高田が前職の際にお世話になっていたお店で、

当日の日中は、人形町界隈で日本酒の利き歩きイベントが行われていました。

その関連イベントとして、お店の方では18時半〜【日本酒ナイトスペシャルバージョン】が開催されました。

参加者は日本酒持ち込みOK!との事で、それぞれとっておきの酒を持っての参加となりました。

それでは早速、その模様をご紹介したいと思います!

小伝馬町駅から、徒歩5分程で到着しました!

岩本町・馬喰町・神田駅からのアクセスも可能な便利な立地です。

当日は日本酒ナイトという事で、貸切営業でした。

お店では音楽イベント等も開催されているそうです。

レコード、雑誌、雑貨等が目を引きます。

参加者が持ってきた銘柄が、全て壁に写し出されるという、粋な計らいです!♪

続々と酒たちが並びます!

お料理は、全てビュッフェ形式です。

美味しくて、何度もおかわりしてしまいました(笑)♪

賑わってまいりました!

日中のイベント終わりの蔵元さん、スタッフさん、利き歩き参加者も続々と集結しました!

営業・高田と、お世話になっている店長・佐藤さん!

いつも大変お世話になっております!

龍力・本田商店五代目・本田龍祐さんと!

色んなお話を伺う事が出来て、とっても勉強になりました!

奥には、参加者が自由に燗をつけられるフリースペースも!

普段なかなか燗をつけた事の無い方も、燗をつける楽しさを発見できるとても素敵なスペースでした。

皆で酒燗器を囲みながら、待っている時間の会話もまた、至福の時間でした。

ワンドロップカフェさん、龍力・本田さんはじめ蔵元の方々、利き歩き会のスタッフの皆さん、

参加者の方々等、様々な方と愉しいひと時を過ごす事が出来ました。誠にありがとうございました!

今回のイベントは本当に勉強になる事が多く、参加者側に重きを置いてのイベントの一体感など、

普段のイベントの開催側ではなく、参加者の目線として感じられるものが沢山ありました。

今回感じた事を活かしながら、今後面白い企画を発信していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

平田筆

-----------------------------------—-

酒の勝鬨(勝鬨酒販株式会社)
〒104-0045 東京都中央区築地7-10-11
TEL:03-3543-6301
FAX:03-3541-5705
営業時間:
8:30-19:00(月−金)
8:30-18:00(土)
定休日:日、祝

-----------------------------------—-

コメントを残す