勝鬨酒販株式会社は飲食店様と共に歩む日本酒・本格焼酎・デイリーワイン・日本ワイン・ヴィンテージワイン等を取り扱う地酒専門店です

ブログ

テイ酒ティングvol.102開催中止について

2020年6月中に開催を予定しておりました「テイ酒ティングvol.102」ですが、新型コロナウイルスの状況を鑑 …

テイ酒ティングvol.102開催中止について

2020年5月19日(火)に開催を予定しておりました「テイ酒ティングvol.102」ですが、新型コロナウイルス …

築地周辺テイクアウト情報!!

ランチタイムに、ご家庭のお食事に強い味方!! 「酒の勝鬨」とお付き合いのある飲食店さんが、テイクアウトをやって …

テイ酒ティングvol.102開催中止について

  2020年4月21日(火)に開催を予定しておりました「テイ酒ティングvol.102」ですが、新型 …

【さけまん002】フレーバー焼酎

いい香り!新感覚!フレーバー焼酎オススメです! 築地店舗にても販売しております!

築地とときち×酒の勝鬨コラボイベント~テイ酒(シュ)ティングVol.101~

こんばんは。 酒の勝鬨 店舗のめがねスタッフ・海寳です(-○_○-) 新型コロナウィルスによる感染拡大の影響で …

酒の勝鬨酒蔵訪問記 京都府伊根町『京の春・伊根満開』向井酒造 2020年2月14日

まずは母屋側には、お酒や土地の名産などを販売するお店と事務所があり、そのすぐ奥には酒造りの場所があるという、ファミリー感満点の構造だ。洗米、浸漬を行う場所のすぐ横に2、3階ぐらいの高さに甑(こしき)があり、その下には冷却器があって蒸したお米が下りてきて、そのまま冷却できるようにコンパクトな設計がされていた。

築地とときち×酒の勝鬨コラボイベント~テイ酒(シュ)ティングVol.100~

こんばんは。 酒の勝鬨 店舗のめがねスタッフ・海寳です(-○_○-) 2月25日(火) 夜18:00より築地と …

酒の勝鬨酒蔵訪問記 福井県福井市『常山』常山酒造 2020年2月13日

外観からは分からなかったが、蔵の中に足を踏み入れると天井が高く、思っていたより広く感じる。少し奥へと進むと洗米、浸漬されたあとの真っ白いお米がある。酒米は福井産の「五百万石」で、「常山」の主要銘柄のひとつ「純米超辛口」へと生まれ変わるそうだ。

酒の勝鬨酒蔵訪問記 福井県勝山市『伝心・一本義』一本義久保本店 2020年2月13日

油断していた。一言でいうならこうである。先ほども述べたが、前回訪れたのが1年前。そんなに大きな変化はないであろうと、安易な予想をしていたがすぐに覆される。見学が始まるとメモ書きは止むことはなく、スマホを押す指はフル回転。もしかしたら昨年は知らなかった、気付かなかったこともあるだろうが、これはポヤポヤとしてる場合じゃない。すると格太郎社長が「これ去年なかったやろ」と、出荷場にある大きな鉄製の棚台を指差す。上の空間を利用することで整理整頓が向上するという。おそらく手作りか特注品であると思うが、昨年に来た時も整理整頓されてると感じていたので、まだ物足りなかったとは恐れ入りる。わが社も学ばなければならない。

1 2 3 52 »

月別履歴

Twitter でフォロー

PAGETOP
Copyright © 勝鬨酒販株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.